Thank you very much everyone.Thank you very much Gabby!!

【ありがとうごさいあました‼️】
もう2週間も経ちましたが、1/27friに阿佐ヶ谷Yellow Visionにご来場下さった皆様、どうもありがとうございました。

雪は降らなかったものの、あの寒さの中、「誰も来なかったらどうしよう」なんて不安もあったのですが、そんな中、たくさんのお客様がお越し下さり大盛況に終わり、本当に嬉しく有り難かったです。
本当にありがとうございました。
第1部の僕のSOLO LIVEも、第2部のGabbyとの DUOのLIVEも、凄く良い雰囲気の中でパフォーマンス出来て幸せでした。
改めてLIVEはお客さんと一緒に創るものなのだという事を実感しました。とても有り難かったです。
感謝の気持ちを僕もGabbyも全て音楽でお伝え出来たと思います。

Gabbyとはopen micで5、6回は演って来たのですが、全てぶっつけ本番でスタジオにも入った事をがなく、そのスリルも楽しかったのですが(曲だけ決めて話し合いもなく、いきなりステージでガンガン演るという形だしたのでインプロの嵐で)、昨夜のLIVEでは当然しっかりスタジオリハーサルをしてアレンジもある程度は
固めて(JAMする場所をたくさん残して)、当日も(当たり前ですが)Yellow VisionでサウンドチェックとリハーサルをしてからのLIVEでしたのでopen micでのパフォーマンスとは比べ物にならない最高のLIVEが出来たと自負しています。
このDUOはまた演りますし、昨夜LIVE中にお伝えしましたが、TRIO編成やドラムやベースを加えた4人編成で演るケースもあると思いますので、今後もご期待下さいね。

そして7か月の僕のSOLO LIVEは初めてLIVEで使うギターと共に自分でもとても楽しめたLIVEになりました。
一昨日の夜(LIVE前夜の真夜中)にアイディアが浮かんで作り上げた新l演ろうと決めていたのに、 危うく演り忘れて終わりそうになって(笑)、
「新曲を演り忘れていました!」と慌てて、
この曲の事を説明してから演奏するいうギリギリセーフ!な展開がありましたが(笑)終演後にこの新曲がとても評判良く凄く嬉しかったです。
感激でした。ありがとうございました。
本当に全てのセクション、歌詞が作りたてホヤホヤだったのと、家では軽く練習しましたが
お客さんの前では初演奏だったので曲のイントロを弾き始めた時は心臓が飛び出しそうなくらいバクバクしていました。
因みに歌詞は半分くらいその場で即興で歌っています。
戦前のBlues Man達みたいに、歌詞もインプロしちゃうスタイルを初めて取り入れた曲なのです。
他の曲もお楽しみいただけて本当に嬉しかったですし僕も楽しく演れました。あと第1部は全曲オリジナルで演りました。初めてでした。

次回はベーシストのAoi Yumi(from Mishiganized)とのDUOで2月24日(金曜日)に阿佐ヶ谷Yellow VisionにてLIVEを演ります。
このDUOの1st LIVEになります。
詳細が決まり次第お伝えしますので、今から2/24(fri)の夜は空けておいて下さいね。
宜しくお願い致します。
Aoi Yumiさんは物凄いベーシストです。
このDUOの初LIVEをお楽しみに❗️

以下は昨夜のLIVEのセットリストになります。

1月27日(金曜日)at 阿佐ヶ谷Yellow Vision
【HIROKI NEW YEAR LIVE 「NEW YEAR LOVE」(Special Guest Singer GABBY)】

★第1部★
1.積乱雲
2.静かな夜
3.光の驟雨(しゅうう)
4.海の雫
5.ギター(新曲)

★第2部(GABBY on Vocals)
1.IF I WERE YOUR WOMAN
(Gladys Knight & The Pips cover)
2.WILD HORSES 
(The Rolling Stones cover)
3.NEW YORK 
(Frank Sinatra cover)
4.LOST SOMEONE 
(James Brown cover)

encore
5.HARD TIME
(Ray Charles cover)
7.FREE SESSIONS(Free Improvisation!!)

ここまではInstagramに投稿した内容と同じですが、ここから追記となります。
既にInstagram、Twitterではお伝えしましたが、Gabbyが急遽NYに帰国する事になりました。今週の月曜日にその話をメールで知り、
翌日火曜日のRubyでの演奏が、ひとまずは
このDUOのLAST LIVEになりました。
Gabbyは1、2年後は東京に戻ると言ってくれています。
そうなる事を願っています。
1/27のLIVEにご来場下さった皆様も、2/7の
RubyにGabbyとの暫しの別れを惜しんで観に来て下さった皆様も、またGabbyが東京に戻ってきて、またあの素晴らしい歌声をこのDUOで響かせてくれる事を僕と一瞬に祈っていて下さいね。
そしてこれからNYで新しい生活を始めるGabbyを皆で応援しましょうね。

2/7の動画はInstagramに1曲投稿しています。そこにもGabbyの事を書きましたので是非ご覧下さい。
Instagramをやってない人は僕のTwitterからか、または普通に「Instagram内山宏樹」で
検索したら出て来ますので是非ご覧下さい。
宜しくお願い致します。

HIROKI 

尚、本日中(2/10)に2/24日のLIVEの詳細を
こちらでご案内しますので、チェックして下さいね。宜しくお願い致します。



【Thank you so much‼️】
 Thank you very much to everyone who came to Asagaya Yellow Vision 2weeks  before 1/27fri.
I really appreciate you guys.
 We’ll perform this DUO again, and as I told you during the LIVE last night, I think there will be cases where we will perform with a TRIO formation or a 4-person formation with the addition of drums and bass, so please look forward to it in the future.

 And My SOLO LIVE was the first LIVE that I really enjoyed with the guitar I used first time.the new song was very well received and I was very happy.
 All the sections and lyrics were freshly made, and I practiced lightly at home.
 It was my first performance in front of an audience, so when I started playing the intro of the song, my heart was pounding.
 I was really happy that you enjoyed the other songs, and I was able to enjoy playing it as well.  In the first part, all the songs were original.  It was my first time.

 Next time, I’ll perform LIVE at Asagaya Yellow Vision on February 24th (Friday) as a DUO with bassist Aoi Yumi (from Mishiganized).
 It will be the 1st LIVE of this DUO.
 I'll let you know as soon as the details are decided, so please keep the night of 2/24 (fri) free from now on.
 Thank you.
 Aoi Yumi is an amazing bassist.
 Look forward to this DUO's first LIVE❗️

Set list ↓
 ★Part 1★
 1. Cumulonimbus
 2. Quiet night
 3. Hard Rain of light
 4. Teardrops of the Sea
 5. Guitar (new song)

 * Part 2 (GABBY on Vocals)
 1.IF I WERE YOUR WOMAN
 (Gladys Knight & The Pips cover)
 2. WILD HORSES
 (The Rolling Stones cover)
 3. NEW YORK
 (Frank Sinatra cover)
 4. LOST SOMEONE
 (James Brown cover)

 encore
 5. HARD TIME
 (Ray Charles cover)
 7. FREE SESSIONS (Free Improvisation!!)


This is the same as the content posted on Instagram, but I will add it from here.
 As we have already announced on Instagram and Twitter, Gabby has decided to return to New York in a hurry.  She found out about it in an email this Monday,
 For the time being, the performance at Ruby on Tuesday the next day
 It became the LAST LIVE of this DUO.
 Gabby says she will be back in Tokyo in a year or two.
 She hopes it will.
 Everyone who came to the LIVE on 1/27, 2/7
 To all of you who came to see Ruby regretting the short farewell to Gabby, please pray with me for a moment that Gabby will come back to Tokyo and let that wonderful singing voice resonate with this DUO. hey.
 And let's all support Gabby, who will start a new life in NY from now on.

 The video on 2/7 is posted on Instagram.  I wrote about Gabby there too, so please take a look.
 For those who don't do Instagram, please use my Twitter or just "Instagram Hiroki Uchiyama"
 If you search, it will come out, so please take a look.
 Thank you.

HIROKI

 In addition, the details of the LIVE on 2/24 will be announced today (2/10)
 I will guide you here, so please check it out.  Thank you.