Thank you

熊本の地震によって被害に遭われた方々、被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
1秒でも早く余震が収まる事と、1秒でも早く行方不明の方が発見されて助かる事をお祈り致します。

僕は東京で暮らしていますが、他人事ではありません。
プレートだらけの地震列島、「明日は我が身」は誰にでも当てはまります。
被害に遭われた地域以外の全ての地域の人は、改めて自身の地震、災害対策を早急に見直す事が最重要だと思います(勿論被災地への支援、応援以外での話です)。
災害対策に上限なし、ですからね。
とにかく、早く余震が消えて、被災地の方々がグッスリ安心して眠れる日々が来る事を祈るばかりです。
エクアドルの地震といい、地震は本当に酷い。
しつこいですが、「明日は我が身」。
皆さんくれぐれも(被災地で暮らしていなくても)油断しないで、不測の事態の時に、
最大限サヴァイヴ出来るよう、日頃準備、個人的な生活の中でのシュミレーションをやりましょう。大切です、備えは。
鞄の中にゼリー飲料とかシリアルバーを常備したりする事も、大切だと思います。
これから夏になるから、もし大地震が起きて、家に居なかったという時に(帰宅難民になるのは必至ですから)役立つ筈です。
今こそ個人個人が高い意識で地震対策、災害時対策を考える時なのだと痛感しています。
そして何より、1日1日を、1秒1秒を大切に、後悔のないように生きてゆきたいものです。
改めてそれを強く感じて過ごしています。
今夜はスタジオに入ったのですが、
ギターを背負って電車に乗ったり、スタジオで練習したり、、スーパーで飲み物を買って帰ったり、、そういうごく普通の日常が、いかにかけがえのない幸福かという事を(昨年の大怪我でも嫌と言うほど痛感しましたが)、今回の熊本地震で改めて感じます、いろいろ考えさせられます。
ギターの音が鳴る、なんて決して当たり前の事ではないのです。


【Thank you】
1週間遅れでの話ですが、先週月曜日に、
僕のソロライブを観に阿佐ヶ谷マスウェルにご来場下さった皆様(演奏が遅い時間にも拘らず)、どうもありがとうございました。
愛しています。

そしてあの場に居合わせた皆様、共演者のダニオ君、ヤマジ氏、クママスター、ありがとうございました。
今回お誘いしてくれたヤマジ氏に改めてお礼申し上げます。本当にありがとう。
自分が出演したからという理由ではなく、客観的に見ても、とても良いイベントだったと思います。
僕は7曲演奏しました。
以下がセットリストです。
【Set List】
1.Orange(new song)
2.Ziggy Stardust(David Bowie cover)
3.積乱雲
4.静かな夜
5.心の置き場所
6.Sleep Walk(Sant&Johnny cover)
7.That's How Strong My Love Is(Otis Redding cover)

1曲目はギターの音とは程遠い、アナログシンセサイザー(ギター用。この曲ではシンセに変換された原音にファズがかかっていて、それの2オクターブ下のユニゾン、1オクターブ下のユニゾン、1オクターブ上のユニゾンを同時に出力する。各オクターブの音量は独立して調整出来る)を駆使した、
単音のみでの演奏の「弾き語り」でした。
終演後とても評判が良く!(予想の100倍!)
感無量でした。
新しいチャレンジ、冒険でもある曲でしたのでうまく演れた喜びもひとしお。
でも曲は成長していくモノですので、今後は、あの曲はもっと「化け物」になっていくと思っています。
そして、ああいうスタイルももっと追求していきたい(というか既に追求しまくり!です。追求というより「実験」しまくり!)です。
新曲、映像も撮ったんだけど、iPhoneの調子が悪くて(多分壊れてる、、)アップ出来ないんですよ。
でもまた演るし、撮ってくれた人がいるのでそれをアップしてもらうかもしれない(画像をチェックさせてもらっていないのでまだ未定)ので、楽しみに暫くお待ち下さいね。
では今夜はこの辺で、
ごきげんよう☆

※Sorry,English version, please wait for a while.