★本日(3/27fri) 阿佐ヶ谷YELLOW VISIONでギターを弾きます★

上の写真は先週の水曜日に阿佐ヶ谷YELLOW VISIONの「MAKOちゃんジャム」に突撃した時のものです。
この写真はベースが神保さん、ドラムがキョウコさん、ギター&ボーカルがMAKOさん。つまり泣く子も黙るブルーストリオのNOR HOUSEの御三方です。
そして右から2番目のカーキ色のコート来てギターを弾いてるのが私HIROKIなのですが、明日(いや日付変わったから本日!です。3/27)、この凄腕の御三方のLIVEがこの写真と全く同じ阿佐ヶ谷YELLOW VISIONであります。
そして、この写真と全く同じ様な風景がステージ上で展開されます。
というのも、NOR HOUSEのMAKOさんのお誘いでゲストギタリストとしてステージに少しだけゲスト出演します。
このパターンは過去2回あるので3回目なのですが、こんな名誉で嬉しい事はありません。
有難いです。
ギタリスト冥利に尽きます。
MAKOさん、キョウコさん、神保さんに感謝です。

そして、今晩のLIVEは3組のバンドが出演
するのですが、何と1組目はこのBlogでも度々登場しているスーパーイケメン兄弟の拓海と晴海のDUO、「Mother Fuckers」が出演します。
彼らは素晴らしいですよ。
私が参加させていただくNOR HOUSEはトリで3組目です(21:00〜)。

3/27(fri) @阿佐ヶ谷YELLOW VISION(http://www.yellowvision.jp)
OPEN 19:00
START 19:30
1500yen+1d

タイムテーブルは以下になります↓
MotherFuckers19:30〜
Ninja wi Ninja 20:10〜
NOR HOUSE 21:00〜
何の曲を私か弾くかは、明晩のステージまで私も知りません(笑)。
NOR HOUSEとご一緒する時は過去2回もこのパターンで、何とリハーサルもありません。でもバッチリなんです。
「相性の良さ」を感じます。
MAKOさん(アメリカであよロイ.ブギャナンと対バンした事のあるブルースレジェンドですよ、MAKOさん)からは、いつだって「好きに弾いてくれ!」という指令だけですので、本当に好き勝手に弾きますし、とても楽しいです。
今夜も好き勝手にギンギンに弾きますので、私のご贔屓筋の皆さんの中でご都合良い方は是非遊びに来て下さいね。
イケメン兄弟も爆発しますし、私は客としても楽しみまくるつもりです。
桜開花後初の、この金曜の夜は是非阿佐ヶ谷YELLOW VISIONで逢いましょう。
一緒に素敵はLIVE PARTYを楽しみ尽くしましょう!

では今宵阿佐ヶ谷で!
お待ちしております☆

【追記】
この桜、地元の「ニセ京都(私命名)」の桜を今日(木曜)撮ったものなのですが、これ夜撮ったんです。
昼間みたいでしょう。
街灯の灯りで少しライトアップされていたのですが、撮ったら昼間みたいな写真なので(フラッシュも使ってないのに)、何だか不思議な、楽しい気分になりました。
もう土曜日には満開になるのかな?
桜はあっという間に散って儚いからこそ物凄く美しいのですよね。


桜と全く関係ないのですが(笑)、先日のルビーの動画を貼っておきます↓
この夜演った「泥酔女(HIROKI SPECIAL)」の後半の約3分。
ステージ真横からの動画で、私が客席に
乱入、乱闘(当然ギターと)している時なので画面の右端に辛うじて映っている状態ですが、足踏み鳴らしたり色々即興でやらかしてます(笑)。
最近のRUBYはいつも大混雑だったのですすが、この夜は久々に空いていたので、
ガラ空きのフロアに突撃したくなって衝動的にアタック(笑)したのです。
この夜のこの曲は過去の演奏で最もロングバージョンでした。
最後にはステージに戻り、エンディングは椅子に飛び乗りジャンプ!!
ネックのヘッドが天井にぶち当たり凄い音してます(笑)。
「ヒビ入ったな」って確信したのですが、何と奇跡的に無事でした。
そして、そのエンディング部だけを、
友人でギタリストのJOHNNY(ハープの腕もヤバい)が正面から撮ってくれたのがこの動画です↓
いや〜ギターが無事でホッとしました。
ジャンプ恐怖症になりそうですが、今夜も癖で飛ぶかも(笑)。
最近スニーカー履いてLIVE演るので、
ジャンプの高さが以前よりずっと高いです。
そのうちドクター中松氏のジャンピングシューズを履いて、、