★3/14(sat)「HIROKI & DARRYL @渋谷RUBY ROOM」の詳細です★

お待たせしました。
来週の土曜日(3/14)に渋谷RUBY ROOM(http://rubyroomtokyo.com)にて行うHIROKI & DARRYLのLIVEの詳細です。
この夜はアイルランドのセント.パトリックス.デイを祝うお祭りイベントが催されるのですが(入場無料です!)、そのイベントで我々HIROKI & DARRYLが演奏します。
出演バンドは我々含めて3組。
※HIROKI & DARRYLの出番はトップで、
20:00〜20:30です。

3月14日(土曜)
渋谷RUBY ROOM
フリーチャージ
19:00〜22:30
with ENTRADA/U&ME 

この夜のLIVEでは私はオルガンも奏でます。
初オルガン。
これからはHIROKIソロでもオルガンを奏でますのでご期待下さい。
「なんじゃそりゃ?ギタリストなのにオルガン??」て不思議に思う方も多いかと思いますが、どういう事かは来週土曜日の渋谷RUBY ROOMでお見せしますので是非遊びに(踊りに!呑みに!)来て下さいね。


そう言えば先日3/3のRUBYのOPEN MIC NIGHTでは急遽(超急遽)HIROKI & DARRYLで出演したのですが、あんなにたくさんのお客さん(殆どが外人さん)で賑わう、良い意味で大混雑で熱気に溢れた
OPEN MIC NIGHTは久しぶりに見ました。
1/31の1st LIVE以来のHIROKI & DARRYLのステージ。
めちゃくちゃ盛り上がりましたね。
あの場の空気もありますが、我々の演奏が物凄くエネルギーに満ちていたのは間違いありません。
お互いのサウンドもバッチリだったし、
演っている時に「特別な感じ」感じていました。
1/31のLIVEで我々は随分変わったのだと実感しました。
バンド全体でのインプロの自由度やお互いの阿吽の呼吸の精度が増しました。
演る度にどんどん良くなって行く感じがします。
この夜は初めて出会ったドイツ人とスイス人の方々に「あなたがギターを弾くLIVEは全部観たい」て絶賛していただけて嬉しかったし、とても光栄でした。
20分強くらいの演奏ですからね。
でも内容は物凄く濃いので(全身全霊ですよ。いつも全部出し尽くします)、それが伝わると本当に嬉しい。
私のスケジュールのフライヤーをお渡ししたら、iPhoneに日時を入れてくださったり、、感激でした。
この夜は先週火曜に出会ったばかりのジェレミ氏のベース&ラップのスタイルのステージにDARRYLとガーリックトマト氏(かなりヤバいギタリスト。名前と同じくらいヤバい)と私がバックで参加しました。
全く知らない曲をその場で3曲即興で演奏しました。
知らないとは言っても3コードや2コードのR&Rコードのシンプルな曲だから私とガーリックトマト(彼はバンジョーの腕も達者なのだ。そのうち私の弾き語りイベントに出演していただく予定なので、名前を覚えておいてくださいね)は、自由に自分の味付けで弾けるのですが、ジェレミが図体デカイ人でしかもネックの長いベースで、ステージ上には私とガーリック(省略すると芸名には見えません.笑)もギター持ってるし、も〜狭くて(笑)、途中でガーリックなんてステージから降りて弾いてたし、私はジェレミのネックのヘッドが何度も頭に当たりそうになり、
それを巧みに避けながら(ボクサー並みの反射神経だったと思う.笑)ギターを奏でました。
普段はリズムマシンで演っている人なんですジェレミ。
来週も演る事になっています。
来週(3/10火曜日)は彼とガーリックと私(「部屋とワイシャツと私」みたいですが)とリズムマシンでの演奏になります。
で、私はいつも通り20:55からソロで演ります。このソロで少しオルガンも演るかも。
ジェレミとニンニク、じゃなくてガーリックとは、私のソロのセットの後の時間になるかと思います。9時台に。
来週火曜のRUBYのOPEN MIC NIGHT (19時オープン、20時スタート、1500yen※2d付き!)、ご都合良い方は是非遊びに来てください。
あんな面白い夜はありません。
私は7時にはRUBYに居ます(朝じゃないよ)、一緒に乾杯しましょう!

来週は火曜日と土曜日に、大好きなRUBY ROOMで演奏出来るなんて、今からワクワクしています。
久々に黒いヤツ(ギター。私所有のギターの中で1番爆発力がある。ピックアップの高さを下げもパワーがありすぎるからアンプのVolは1〜2くらい(笑)。で更にギター側のVolを下げて弾くと気分はジミー.ペイジ!てな最高のR&Rサウンドが出る)を持って行こうかな?
何にせよ3/14のHIROKI & DARRYLの2nd LIVEはめちゃくちゃヤバい感じになるかと思います。
思いっきりご期待下さい。
土曜日の夜です!一緒に楽しみましょう!!

皆様のご来場を心よりお待ちしています。

あ、火曜日も是非!(笑)