Digest video of HIROKI & DARRYL

HIROKI & DARRYLが先週の13日に、
渋谷RUBY ROOMのOPEN MIC NIGHTで演奏した時の動画をYouTubeにUPしました。
YouTubeの解説にも記しましたが、
前日の夜に私が書いた新曲2曲を、DARRYLとステージ上でいきなり(リハも打ち合わせもキーやテンポの説明も一切無しで)合わせたという映像です。
DARRYLとインプロビゼーションしながら、2人で一緒に「曲を仕上げていく」というプロセスのドキュメントでもあります。
このDUOでの演奏は昨年の8月以来でした。スリリングでした(笑)。
明日(もう今日です)、HIROKI & DARRYL は初めてスタジオ入りします。
この動画の曲はスタジオて完成を見るのは必至ですが、やはりインプロする余地は沢山残すべきだと思っています。
私もDARRYLも同じ曲を毎回同じフィーリングで演奏するのは嫌いだし、自然と毎回違う演奏をするのが板についてるタチなので、「インプロする余地を沢山残すべき」なんて考えなくても勝手に(笑)そういう方向へ向かってしまうでしょう。
それが音楽だと思います。
では、このダイジェスト動画を是非ご覧ください(できるだけ大きな音で楽しんで!)。↓↓
私のギターがやたらデカイのは録画していたiPhoneがギターアンプにめちゃくちゃ近い位置に固定してあるからです(動画をご覧になるとお分かりになると思います.笑)。
2人ギリギリ入る位置ってあそこしかなかったのです(笑)。

これらの新曲の全貌(まだ今日のスタジオで進化しますので)は1/31の初LIVE(RUBY での短い即興のではなくFULLでは初です)で、しっかり披露しますのでご期待くださいね。

1/31、もう2週間を切りました。
冒頭の画像は最新フライヤーです(バージョン5です)。
Twitter等でも既にお伝えしましたが、
今回のフライヤーは全部て5種類あります。
1/31のLIVE当日も若干数を持参します。
私が作るフライヤーは、いつもポストカードサイズの光沢紙に印刷します。
印刷も私が行っています。
今回のデザインのものは光沢紙との相性が過去最高です。
1/31は5種類全て持参します。
ご来場くださった方々は是非記念に(お土産に!)お持ち帰りください。
お楽しみに!(若干数なので早いもの勝ちです。ご了承ください。)

DARRYL BAKERとの初スタジオリハが楽しみです。
昨年の7月に出会ってから既に2回(横山玲嬢とのトリオを含めたら4回)、RUBYの
OPEN MIC NIGHTで演奏していますが(全てぶっつけの即興)、やっと初スタジオです(笑)。
因みにDARRYLは全く日本語が分からないんです。
私の英語はデタラメインチキ英語です。
つまりこのDUOは音楽演奏が一番の共通言語であって、会話に関する言語はかなり厳しい(笑)のです。
で、お互いそれを楽しんでいます(笑)。
お互い能天気なんだと思います(笑)。
何とかなるんですよ(笑)何故か!
1/31の初LIVEでは、我々のそんな一面(ちゃんと会話にならないようで、何故かコミニュケーションが成り立っているとううミラクルマジック)もお楽しみください(笑)。

では ごきげんよう☆



【追記】
以下の画像は1/31のフライヤーの
バージョン1〜4です。
だんだんデザインが煩くなっていきます(笑)。意図的にそうしました。