★2年ぶりのセッション★

【君臨'S 再生!】
なんのこっちゃ!?と思う人が9割だと思いますが(笑)、
今日2年ぶりに、幻の??男女(私がg&voで、女性ドラマー「CK from LONDON(シーケフロムロンドン)」から成るベースレスDUO「君臨'S(クンリンズ)」のスタジオセッションをして参りました。
このDUOのレパートリーは殆ど、ジミ.ヘンドリックスの曲で、ヘンドリックス(またはLED ZEPPELINや古いロカビリー等)の素材を元に自分達なり永延と永延と終わりなきインプロするという(ヘンドリックスのJAM BACK AT THE HOUSEとか演りだすと余裕で1時間はイケる.笑)濃く、暑苦しく、しつこい(笑)、カオスなDUOなのですが、未だにライブは演っておらずスタジオセッションばかりになっていて、しかもここ2年間全くスタジオにも入っていなくてドラマーのCKFL(この人最高です)とは2年ぶりの再会、スタジオセッションでした。
スタジオでセッティングが終わると、PAGE & PLANTのTHE TRUTH EXPLODESを30分くらい演りました。
テメエで言うのも寒いですが、めちゃくちゃ、カッコイイです。
君臨'Sが演るこの曲。
来年はこの曲だけの為にライブを演りたい!と思ったくらいでした。
ひょっとしたら来年本当にライブ演るかも。
CKFL嬢が他の仕事で恐ろしく多忙な人なので彼女次第ですが。
白熱?のセッションは2時間続き、
途中、マイクが落ちて私のTONE BENDER MK2に激突して塗装が剥がれて傷が入るというアガッカリきたアクシデント(マイクホルダーが緩い!流石にスタジオのスタッフに厳重注意しました。普段こういう事はしないけど食い付きが悪い消耗仕切ったホルダーは良くないから)もあったりしましたが、あっという間の充実したセッションでした。
TONE BENDERも音や回路には支障はなくホッとしました。
レプリカですが、中身は完全にビンテージパーツで出来ている「本物」なのでヒヤヒヤでした。
ツマミも欠けたし。
音に少しでも影響があったら弁償してもらうところでした。

これで年内、家の中以外でのギターを弾く事は全て終わりました。
今年最後のスタジオセッションが2年ぶりの君臨'Sで何だか嬉しかったし、楽しかった。
HIROKI&DARRYL用の新曲も何曲か試したりしました。

それにしても「君臨'S」て凄い名前でしょう(笑)。
気に入っています(笑)。

では ごきげんよう☆




この写真は本文とは全く関係ありませんが(笑)、最近撮った写真の中で気に入っているものです。
これ、写真では分からないかと思いますが、この木も、そして鳥の巣もとても大きいのです。
この鳥の巣、首が疲れる程の高さにあるので、何の鳥の巣かを知る由もありませんが、ひとつだけ私が感じた事は、
「もし鳥としてこの世に生まれていたら、この木の、この鳥の巣に住みたい」という事です。
見晴らしをリアルに想像しながら、この場所を後にしました。
夕焼けがとても綺麗な、そしてとても寒い師走の夕暮れ時でした。