★Yesterday〜イヴの前夜(昨夜の動画つき)★

今夜は三日月が綺麗ですね。
クリスマスイヴに相応しい三日月です。
昨夜の渋谷RUBY ROOMでのステージ(Hell me &motherfuckersとのノーリハぶっつけJAMのLIVE)が、私HIROKIの2014年の最後のステージでした。
今年、私のLIVEを観にいらして下さった皆様、そして私と一緒にLIVEを演って下さったミュージシャンの皆様、どうもありがとうございました。
言葉には表せない程、感謝しております。
皆様、また来年も内山宏樹を宜しくお願いします。
【昨日の事(今年最後のステージ)】
20代のパワーを借りての(笑)昨夜のLIVEは、私がプラグインしたRUBY ROOMのマーシャルの電源ケーブルが行方不明という前代未聞の珍事で始まりまして(セッティング中、メンバーや店のスタッフと探しまくり。結局見つからず!もう一台は晴海君が使ってるし、もうアンプは無い!どーする??)、まさか晴海君をステージから降ろす訳に行かないし、、
で、咄嗟に浮かんだ私のアイディアは「一台のギターをLIVE中に頻繁に晴海君と私で交換プレイしながら進行する」というものでした(笑)。
本気で、お店のスタッフと今回のステージのメンバーに説明しようとして、「でもコントだよなー」って苦笑いしながら躊躇した瞬間、客席から別のスタッフがJC(ローランドのアンプ、ジャズコーラス)を持ってきてくれるではありませんか!
でも何で客席から??そうか倉庫にあったのか。
では何故倉庫に??
答えは簡単。
何と修理待ちの壊れたアンプだったのだ!(笑)。
「すみません、鳴るか分かりませんが、、一応試してください」
「どれどれ?ん??おい本当に音が出ないぞ!(笑)」とお手上げ状態で爆笑する私。
でも、試しに(奇跡を信じて)もうひとつのチャンネル(ノーマル)に突っ込んだら「ジャーン」鳴りました。
でも流石!故障アンプ。
音がショボい!音に張りがない!
低音は何処へ消えた??とそんな感じで、バックをつとめてくれるHell me〜のメンバーが心配そうに私を見るので「これで行くぞ!これが音楽ってヤツだ!楽しもうぜ!」と、
最初に鳴らした音楽がコレ(The Rolling Stonesの「Parachute Woman」を素材にJAMMING!!
物足りない音でも気合い十分!!
でも後で記録用の動画見たら、その場で感じた音よりもイケてたので(笑)一部をYouTubeに公開しました。
是非ご覧になってお楽しみ下さい⬇︎
遠田君も拓海君と晴海君との演奏は凄く楽しかったです。
今年最後のステージが、素敵でカッコいい彼らとの初演奏で、しかも私が愛してやまない渋谷RUBY ROOMだったなんて、嬉しいし有難いし出来過ぎです。
終わりよければ〜とはよく言ったものです。
Hell me〜との熱狂の夜で、私の今年のステージの幕は降りました。
本当に素晴らしい夜でした。
今年も残り僅かですね。
1日1日を大切に、良いお年を迎えましょうね。
では ごきげんよう。
Merry christmas!☆